HOME>申込と流れ

1. 折込広告業者を決める。業者選択方法
 ■当組合ではチラシ制作から新聞折込まで一貫してできる業者の集団です。
2. 折込日と地域の決定。プランニング
 
■選択条件は以下の通り
  ●自然条件(雨天の可能性、山や川、湖、気温など)
  ●行政区の条件(近隣のお祭りなど地域の行事、近隣施設のイベントなど)
  ●競合他社および異業種店舗の商業的イベントの有無
  ●自店舗のスケジュールによる条件(商圏、イベント、行事、競合対抗処置、新商品、
   サービス、イベントの告知)
  など折込日と折込エリアの確定は、諸条件の中でプランイングします。
3. 折込広告の納品
  
■配送コストを抑えるには「印刷所→新聞折込センター→各新聞店配送」
  のプランが低コストです。在庫を抱えるときは、新聞折込センターに管理してもらうか、
  自社で管理するか、管理コストを見ながら、納品先を選択します。やはりセンターから
  新聞店配送されますので、センター管理のほうが便利です。
4. 指定の各新聞販売店へ配送
  
よく、自分で配送されるというお客様がいますが、お客様との打合せで選択された各新聞
  店への配送代は新聞折込料金の1枚単価の中(都内23区B4定価3.30円)に含まれて
  います。そのため、自分で配布することは不経済ですので、予めお伝えしておきます。
5. 新聞に折込

  新聞への折込作業は各新聞店の作業になります。作業終了後に、チラシが折込まれた新聞を
  新聞購読者のお宅に届けられます。
6. 新聞折込を受け入れている販売店
  
読売新聞、朝日新聞、毎日新聞、東京新聞、産経新聞、日本経済新聞がメインになります。
  その他、首都圏以外の折込はもちろん承ります。
  地方紙、英字新聞、流通新聞、産業新聞なども
  ご相談させて頂くこともあります。宅配販売が前提になります。

l HOME l 組合案内 l 組合員紹介 l 申込と流れ l メリット l お問い合わせ l
All Rights Reserved, Copyright 2013(R) 東京都新聞販売協同組合